FC2ブログ

重金属音楽のお話(A-Z)

メタル系の音楽が大丈夫な方はコチラを御覧ください
 ※音量注意です。

Alphabetical 26 Genre Metal Song(クリックするとYouTubeに飛びます)

メタルと言っても様々なジャンルに分かれていますよね
そんなジャンルをアルファベット順に紹介している動画です。

私のドストライクは「パワー」「Industrial」「コア」ですよ。

中学校の時オジーの「NO MORE TEARS」を買ったのが入り口でした。
ハンカチキャンペーンとかしてましたよね。
 ※「パワー」でも「Industrial」でも「コア」でも無いじゃない!って?そんなモンですよ。

それ以来、色々聴いて来ました。
聴く音楽の幅は広がりましたが、HR/HMも風化することなく
好きな音楽ジャンルの一つですよ。

ここ20年くらいHMの話題をすると
周りがドン引きするので控えています。いい音楽ですけどねぇ

あ、音楽をカテゴライズすること自体に嫌悪感を持つ方も多いですよね。
つまり「好きになるのは音であって、ジャンルじゃない」って事です。
ここでは、あまり難しく考えずに笑って見逃して頂ければ幸いですよ。

そう言えばオジーが在籍していた伝説のバンド「ブラック・サバス」が
18年ぶりにスタジオ・アルバムをリリースしたそうですね!

そして、ブラック・サバスとしてイギリスでは43年ぶり(!)、アメリカでは初の
チャート1位を獲得したとか。

いやはや
凄いですね

それでは、最新アルバム「13」から2つのMVを紹介して、本日はお開きですよ。

オジーの声とギーザーの重低音、トミーのリフ。
これが揃えば、細かいことは無視してブラック・サバスですね。
Black Sabbath - End of the Beginning(クリックするとYouTubeに飛びます)


このMVには懐かしい映像が沢山使われていますよ。
思わずニヤですな。
Black Sabbath - God Is Dead?(クリックするとYouTubeに飛びます)
スポンサーサイト



テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富岳八景

Author:富岳八景
富岳の怠惰な日々を綴ったり、好きな音楽やお寺の話をつらつらと書いて、楽しむ予定ですよ。

最新記事
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

富嶽さんの読書メーター