FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書道パフォーマンス甲子園って楽しいですよね

入り口は河合克敏氏の『とめはねっ!』という漫画でした。
氏といえば『帯をギュッとね!』や『モンキーターン』で有名ですよね。

いやぁ
『うしおととら』『YAIBA』『GS女神』『南国アイス』『今日から俺は』『虹色とうがらし』
『俺フィー』『健太』『パトレイバー』が、ど真ん中な世代ですよ。

おっと、
話がズレました。

字が汚い私としては
綺麗な字を書く人は尊敬してしまいます。
綺麗な字を書いている様を見るのも大好きです。
アレって、魔法だと思うんですよ。
綺麗な文字を楽しく真剣に書いている様を見るともう感動です。

そんな様子を観るチャンスがあるんですよ。
ご存知の方も多いと思いますが
書道パフォーマンス甲子園の公式動画がyoutubeに公開されています。
【公式】第6回書道パフォーマンス(クリックするとYouTubeに飛びます)

開会式~各校のパフォーマンス~閉会式と細切れになっています。
各校のパフォーマンスは10分程度なので、気になる方は是非御覧くださいな。

そもそも書道パフォーマンス甲子園とは何ぞや?という方の為に、wikiさんからの情報をどうぞ。
高校書道部員10人程度でチームを組み、4m×6m四方の巨大な紙の上を流行の音楽に合わせて手拍子やダンスをしながら書道をする、文字通りパフォーマンス書道日本一の高校を決める大会である。

最近、ペンを握る時間よりキーボードを打つ時間の方が長い私ですが、
書道・・・。
いですね。今度やってみますよ。

では、 今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富岳八景

Author:富岳八景
富岳の怠惰な日々を綴ったり、好きな音楽やお寺の話をつらつらと書いて、楽しむ予定ですよ。

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

富嶽さんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。