

東京出張とBUMPライブとMS試験

ご無沙汰しています

今、東京行きの新幹線の中ですよ。
『カラマゾフの兄弟』を左手に
BUMP OF CHICKEN『RAY』を耳に。
久しぶりにblogを書いています。

寝不足なのですが
心がウキウキしているのは、やっぱり出張とBUMPのライブのお陰ですかね。

車窓から見える田んぼは、緑の絨毯のように綺麗です。
空は曇っていますが、雲の切れ間から奥羽山脈は見えます。
きっと天気はゆっくり回復ですね。

さて、明日はBUMP OF CHICKENのライブについて書こうと思います。
では

書道パフォーマンス甲子園って楽しいですよね

入り口は河合克敏氏の『とめはねっ!』という漫画でした。
氏といえば『帯をギュッとね!』や『モンキーターン』で有名ですよね。

いやぁ
『うしおととら』『YAIBA』『GS女神』『南国アイス』『今日から俺は』『虹色とうがらし』
『俺フィー』『健太』『パトレイバー』が、ど真ん中な世代ですよ。

おっと、
話がズレました。

字が汚い私としては
綺麗な字を書く人は尊敬してしまいます。
綺麗な字を書いている様を見るのも大好きです。
アレって、魔法だと思うんですよ。
綺麗な文字を楽しく真剣に書いている様を見るともう感動です。

そんな様子を観るチャンスがあるんですよ。
ご存知の方も多いと思いますが
書道パフォーマンス甲子園の公式動画がyoutubeに公開されています。
【公式】第6回書道パフォーマンス(クリックするとYouTubeに飛びます)

開会式~各校のパフォーマンス~閉会式と細切れになっています。
各校のパフォーマンスは10分程度なので、気になる方は是非御覧くださいな。

そもそも書道パフォーマンス甲子園とは何ぞや?という方の為に、wikiさんからの情報をどうぞ。
高校書道部員10人程度でチームを組み、4m×6m四方の巨大な紙の上を流行の音楽に合わせて手拍子やダンスをしながら書道をする、文字通りパフォーマンス書道日本一の高校を決める大会である。

最近、ペンを握る時間よりキーボードを打つ時間の方が長い私ですが、
書道・・・。
いですね。今度やってみますよ。

では、 今日はこの辺で失礼します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマスの準備

クリスマス・キャンドルを作りましたよ。

市販のロウソクを湯煎して、クレヨンの粉で色付け。
それだけで、それっぽいキャンドルができます。

溶けたロウを階層型にすると
こんな感じになりますよ。

NEC_0240.jpg

さて、「クリスマス」→「除夜の鐘」→「初詣」という
日本の年末王道進行の幕開けですよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仕事・・・愛?

「あぁ…なんて事でしょう!」

土曜日の夕方
一人愕然としていました。

理由は簡単です。
この日、私は作業の履歴を残すために操作ログというもの取りながら
お仕事をしていました。

5台目のPCへの操作ログを取得しようとしたところ

正しくは
hogehoge_20131214.log

とするハズが
初めてです!数え切れない程、操作ログを取ってきましたが
hogehoge_20131214.love

と、末尾の文字を「log」ではなく「love」と打ったのです。

作業に全く影響はないのですが、
一人赤面ですよ。

これは末期だと思い
頃合いをみて、お仕事をかたして、家に帰りました。

いやぁ
くだらない話ですみません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

富岳八景

Author:富岳八景
富岳の怠惰な日々を綴ったり、好きな音楽やお寺の話をつらつらと書いて、楽しむ予定ですよ。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

富嶽さんの読書メーター
