

BUMP OF CHICKENの「WILLPOLIS2014」のチケットに当選しましたよ

ご無沙汰しております
また、ボチボチ更新させて頂きますので宜しくお願いします。

近況報告
 グルグル目が回る様な忙しさですよ。
 エレカシ宮本さんの「勉強だ!勉強。勉強しろ。勉強、俺」という言葉が染みますよ。

さて、そんな最中ですが、去年からひっそり続いていた
「BUMP OF CHICKENのコンサートチケット取得計画」が遂に成就しました。

いや~
6連敗した時は、もうダメかと思いまいした。
周りからは「ネタ?」「呪い?」「一桁はまだまだ」など
色々なご意見を頂きましたが、もう終わりですよ。

2014年06月14日(土)セキスイハイムスーパーアリーナに行ってきます!

初BUMP OF CHICKENライブです。
今からワクワクして、少し寝不足です。

嬉しいことや悲しいこと
色々あった1ヶ月ですが、これからも前向きに行きますよ。

では
今日はこの辺で失礼します

テーマ : 最新音楽ニュース
ジャンル : 音楽

エレファントカシマシ『あなたへ』を聴きましたよ

年末になるといつも思う事があります。

「今年の紅白にもエレカシは出ませんねぇ…。」

カウントダウンライブに出るから!とか理由は有るのでしょうが
残念です。

気を取り直します。
11月20日に発売されたシングル『あなたへ』の感想おば

染みますね~
優しすぎますよ!宮本さん!!という感じです。

曲調はバラードですね
ちょっとマイクが近い感じですが
宮本さんが優しく切々と歌い上げています。
夜、ゆっくりと聞きたい曲です。
ちょっと、今までのエレカシには珍しい曲かもしれませんね。

カップリング曲『はてさてこの俺は』
大好き!!です。

エレカシですよ。
この曲こそエレカシさんです。
蔦谷先生のアレンジも最高です。

「そりゃあ そこらの 阿呆どもに 比べれば
 俺の方が いくらか 気がきいているだろうが」

ニヤリしながら歌っている宮本さんの顔がハッキリと浮かびました。
最高です。

カップリング曲『この円環のなかを』
ストーンズですね。
インタビューでも話していましたが
思いっきり再評価中なんですね。

ブルース曲として素晴らしいです。
お酒が進みますね。

まず4人+1人で新曲を出してくれた事に勝手に感謝です。
本当に最高のシングルでした。

エレファントカシマシ最高!!

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

Pearl Jam『Lightning Bolt』を聴きましたよ

ワクワクせざるを得ないですよ!

Pearl Jam10作目の本アルバムはの印象は
「カッコイイ」です。

前半のアップテンポな曲達を集めるのは
最近の彼らのアルバムではお馴染みの構成ですね。
思わずニヤリとしてしまいます。

そしてシングル「Sirens」
穏やかな名曲ッス。

昔、何かの記事にボーカルのエディの事を評してこう言っていました。
「彼は、誰もが無意識に蹴っている小石に躓き、そしてじっと考えこむ」と。

若干間違えているかもしれませんが、私のエディの印象はまさに此の通りです。
実直な故に周りとぶつかる彼ら。

チケットマスターとの争いやビニール盤の先行リリースなど
大人目線だと、子供じみている。
穿った見方をすると話題作りともとられる様な事を真剣に実行している彼ら。

内省的な性格と歌詞
それを壊すような爆発的な行動とサウンド
これらの微妙なバランスが、彼らの魅力ですな。

しかし、彼らの若々しさはどうでしょうかね?
「Yield」の頃より音が若くなっている気がします…。

あぁ
Pearl Jam
彼らは歳を重ねる毎に音が瑞々しくなっていく

まずは彼らのアップテンポな曲
初期の「Go」にも通じるコレぞPearl Jam!っという曲です。
『Mind Your Manners』クリックするとYouTubeに飛びます

お次は
シットリ系です
『Sirens』クリックするとYouTubeに飛びます

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

IKEA or Death!!ってご存知ですか?

北欧の音楽といえば何を思い浮かべますか?

勿論ABBAですよね。
この偉大なユニットの音楽は今聞いても色褪せませんよ。
私も大好きです。

あと私の世代だとRoxetteですかね。
マリーの歌声を聴くと甘酸っぱい記憶が…。
代表曲はやっぱり『The Look』ですかね。(クリックするとYouTubeに飛びます)

私の一番の思い出曲は『Joyride』です。(クリックするとYouTubeに飛びます)
とにかく好きでしたよ。
何でしょうね?このワクワク感。まさに「Take it easy!」

すみません。
久しぶりなので、纏まりが何時も以上に無いですね。

本題はここからです。

北欧メタル(デス寄り)
InFlamesの『BulletRide』(クリックするとYouTubeに飛びます)の完成度の高さはさすがです。

さて、本題の本題です。
家具屋さんの「IKEA」って有るじゃないですか。
ここの商品名とメタルバンドの区別がつきますか~?っていうクイズです。
 ※音が出るので、ご注意ください。

興味がある方は是非、試してみてくださいね。
『IKEA OR DEATH』

ご質問を受けたので…。
BUMP OF CHICKENのライブは行けませんでしたよ。
ステージサイド席も落選でした。
これに懲りずに次こそは参戦しますよ!!

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

ステージサイド席が発売されるみたいですよ(BUMP)

「見て見てコレ!」
奥さんの問いかけに、
ウトウトしていた私は起こされました。

「?・・・ッおお!」

と、いうことで、一度は綺麗に諦めた
BUMPのライブですが、最後にもう一度だけトライしてみますよ。

このライブチケットの件は、友達とか会社で
いいネタになっているので、湿った感情は無いですよ。


応募のリンク先は↓です。
チケットぴあ

ちょっとワクワクしてきました。
「当たるも八卦当たらぬも八卦」

最後のチャンスを楽しみますよ!

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

富岳八景

Author:富岳八景
富岳の怠惰な日々を綴ったり、好きな音楽やお寺の話をつらつらと書いて、楽しむ予定ですよ。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

富嶽さんの読書メーター
